2ヶ月ダイエット報告

2ヶ月のダイエット報告

この2ヶ月 体重、体脂肪率 筋肉量 水分量 など 毎日朝晩 紙に記入する事で 沢山の気づきに出会いました

今までは毎日体重等測っていても  1キロ単位でしか あまり記憶に残っていなかった事や 自分の記憶の適当さにも気付かされました 今までは毎日体重等測っていても ちょっとした自分の変化に 中々気付けていなかった事 紙に記録する事でちょっとした変化にも気付けるようになりました

今 明らかに 食の変化を感じています

今までは たまにしか食べたいと思わなかった 蕎麦 大根おろし シラス がマイブームになっています 毎日 大根をおろしてポン酢で食べたくなります

体重は

1ヶ月の時は 1キロマイナス
今回2ヶ月で 更に0.45 マイナス

あまり変わっていないと思っていましたが、着実に 元の体重に戻りつつあります

私の場合 3日間の お粥断食 フルーツ断食は スッキリ滞留便もでて むくみが無くなりますが、食生活改善にまでいたらなかったのですが、18時間断食1ヶ月しないくらいから 甘い物を欲する事が減り 食べても あまり食べたいと思わなくなってきたのが ビックリでした

いけないと わかっていても ついつい 甘い物を食べ過ぎていたのは わかっていましたが、やめる事は中々出来ませんでした 

今回の18時間断食で 無理なく 身体が欲しなくなってきた事で甘い物を食べる量はかなり減りました

体重が減った事と 同じくらい凄く嬉しいです

甘い物を 我慢するのではなく、あまり食べたいと思わなくなった事は 凄い事だと思っています

凄いダイエットだと改めて感じています

今まで基本15時間断食でしたが、18時間断食にすると 食にまで変化が出る事にきづかされました

後1ヶ月 色々な変化を探し 見つけ 楽しんでいきます