家事

ルーティンになっている日常生活に

突然の予定が入る。その分の家事は後回し。後でやろうと思っていても体力的に追加された予定でクタクタ。次の日の朝はいつも通りやってくる、後回しした家事は1回分。しかし倍になっている。後回しした負担は返ってくるし、倍になってるからちょっと気持ちが上がるのに時間がかかってしまう。気合い入れないと終わらないけど、家事は待ってくれない。サボったわけではないけれど、やらなかった分はやらないと戻らない。

身体も同じだなー
人は知らない間に悪姿勢や、悪癖がでてしまう、常に日常にメンテナンスを取り入れている人はやっぱり違う。今日は気合い入れて自力整体も、家事もやりました(○^ー^○)