楽観的

まぁ  いいか

しょうがないな

と言う言葉を、言い訳をするのではなく現状を捉えるために、自分に言う

精神的に疲れてしまう事を避けることができます

そして、 趣味を持つ   趣味がある事に気づく必要があります

趣味というと、浮かんで来ないかもしれませんが、自分の心がプルルンと満たされる事であれば何でも「趣味」になります

友達とランチに行くことも

おしゃべりすることも

ゲームすることも

お酒を飲むことも

スイーツを食べることも

カラオケだったり、マッサージを受けることや、お風呂に気持ちよく浸かること、もちろん自力整体することでも、運動や、散歩、お洒落、

本当に何でも良いので自分の心がプルルーンとハッピーになる事をいくつかわかっておく事はとっても大切

何か問題があって直接な解決に至らなくても、心を軽くするのにとても役立ちます。

大切なのは1つに絞らない、いくつもある事で、1つ出来ない時でも違うことで癒せるので、早く楽になりやすいのと、1つだと返って出来ない時更にストレスを生んでしまうから╰(*´︶`*)╯♡
先月勉強会に参加してくださった方のビフォーアフターの写真をご本人にみていただいていたら

バストアップ、ウエストも細くなっていました。

周りの方からも、すごーい  こうなるんなら励みになるわねー(○^ー^○)と嬉しい声が

今回は正面からの写真だけだったので次回は横向き写真と、後ろも撮りたいと思います

ビフォーアフターの違いをしっかり確認する為に是非ぴったりした服でいらして頂けると身体の線がわかるので比べ易くなります。

次回の勉強会は8月28日水曜日プラザノース会場です。