変わる

自力整体で大切なのは人と比べたり、人と競ったりしない事

自分をじっくり観察していたわってあげる事、知らず知らずに無理をし、緊張で硬くなってしまった痛み、詰まり、歪んでいる部分に気付いて緩めて、脱力、してあげる事

知識は本当に大切

しかし質問が多い人は自分の為に自分ならどうなのかを考えず、聞いた事で満足していたり、自分でなく、他人の成功例ばかりが気になってしまう(自分ではなく他人を気にしている)

質問が、いけないのでは無いが、聞いた事学んだ事を先ず自分のスタイルに合わせて取り入れ行動する事
質問ではなく、出来ない言い訳になっていたり、続かない理由にしている事が多い

人はそれぞれ生活スタイル、考え方、捉え方が違うのだから、色々な吸収の仕方があり、色々なスタイルにチャレンジして、自分なりに工夫していいのだ

同じ話を聞いても同じように吸収するのは難しい
今まで吸収してきたものが違うのだから
聞いた事を理解するのは人それぞれ差があっていい

同じ人でも1年前と、今では同じ話を聞いても捉え方、理解の仕方は変わってくるし、行動も違ってくる

自力整体も、同じ

質問が多い人ほど行動していなかったり、続かない事が多い 

だから結果良くなりにくい

周りと比べるのではなく、自分本来の力を信じて

知識が変われば  意識が変わる
意識が変われば  態度が変わる
態度が変われば  行動が変わる
行動が変われば  習慣が変わる
習慣が変われば  身体が変わる
身体が変われば  性格が変わる
性格が変われば  出会いが変わる
出会いが変われば  運命が変わる
運命がが変われば  人生が変わる