期待しないで

期待しないでね

身体がちょっと軽くなる動きだと思ってやってみてください🍀

自力整体は貴方の為だけに考えられたものではありません
人は誰しも、体型、柔らかさ、痛めてる箇所、考え方など色々違います、違っていていいのです

自力整体は🍀少しでも多くの方に効かせ、効果が出るように考えられています

全て良くならなくても、少しでも自分に合った事が見つかった、調子良くなった事がみつかっただけでラッキー✨なんです

貴方だけの為に考えられたものでは無いのだから
一個だけでも役にたったなーと、いうのがあったら『いい事知ったなー(○^ー^○)』と、思ってください🍀先ずはそこから始まります

中には
『この動きをすると逆に痛くなるんです』
と、言われる方がいらっしゃいます

勿論 やらないでください

『この動きをしようとすると痛いんです』
 
無理にしなくて大丈夫です

どんな痛みのある方にも合わせた動きはありません
だからこそ、ご自身で自分の体に合わせ調節していく必要があるのです

そんなの無理、そんな風には思えない、どうしたら自分の身体が痛くなるかわからないけどやると痛い

それなら自力整体を無理にやる必要はありません

自力整体🍀が自分には合わないと分かっただけでもいい事です(違う事にチャレンジできるから)

自分に合う事を楽しく、気持ち良くやっていく事が自分の身体の為に大切な事だと私は思ってます

教室で自力整体を学び、自宅で自分だけの為の自力整体をやる事で更に自分の好きな角度や、時間を調整する事が出来る様になって効かせやすくなっていきます