チェックリスト

1年ぶりに ルーティン計画を立て直した

とりあえず必ずやりたい事を書き出して

私は 朝 活動したいタイプで なるべく早く寝て午前中に色々終わらせる作戦

昨年と比べると 今年は 朝(午前中)やる事がけっこう増えていた

今回は知らず知らず何時までにという目標も設定していた

面白い事に 寝る前にする事は 減っていた(笑)

午前中頑張るから 夜はやり過ぎない (自分には出来ない)と 自然と前回より減らしている自分に見直して気づいた

自分パターンを 自分なりに考えて 学んでる感じ(う ふ ふ ふ💕)

一昨年までは毎回紙に書いて 斜線を引いていたが毎日書くのが大変で 

昨年からは チェックリスト アプリを見つけて活用

とにかく やるべき事 やった事を目で見てわかる方が断然やる気が出る

ゲーム感覚で毎日挑戦
全部クリアーできるとかなり嬉しい(○^ー^○)

家事も 仕事も 楽しみながらやる工夫も必要ですよね💛