ホンマでっかTV

今日は 私がいつも 録画をしてみている
ホンマでっかTV   で 心理学の植木先生が 言っていた事が 面白かったので シェアします

『幸福はゆっくりしか来ない 不幸は突然とくる』
と、人は感じやすい と話していました

なぜなら
『不幸は目に見える 幸せは目に見えない』

深い〜  目に見えない幸せに気づける人が幸せで気づけない人が不幸なんだろうな〜 と、思っていたら ちょっと違うらしい

人は幸せを見えるように 目に見える物にしたがる 家を買ったり 車を買ったり 形にして 見えるようにして実感させて気持ちを満たしていることが多いようです 気持ちが満たされるなら良い事だな〜
なるほど〜💛

究極は 物にしなくても 実は今幸せだと気づいちゃう事なんだろうな〜と
勉強になりました💛