ゲッターズ飯田さん

凄い❣️納得❣️

ゲッターズ飯田さん
↓↓↓

『上手く行く人には上手く行く理由があり

 

上手く行かない人には上手くいかない理由もあるもので

 

 

優しい人には優しい人が集まる

 

優しくしない人には優しくしない人が集まるもの

 

 

自分は優しくしているのに!

 

 

時々嘆く人がいるが

 

それは

 

自分基準の優しい程度だから

 

 

もっと優しく親切で相手のことを考えてくれる

 

自分よりも優しいレベルが高い人を見て見習わないから

 

 

基準が自分になっていると

 

いつまでも

 

優しく生きているのに!

 

 

嘆くだけで時間の無駄になる

 

素敵な人をもっと見て

 

もっと見習って

 

もっとマネをするといい

 

 

言葉使いや品

 

声のトーンや会話のテンポなど

 

特にしゃべり方はその人の性格が良く出てくる

 

 

相手のことを思って喋るなら

 

声の大きさ、滑舌、会話の間

 

など

 

そこに本当の優しさが出てくるもの

 

 

会話一つで

 

その人が見抜かれてしまうことが多いもの

 

 

人生が上手くいかないと嘆く前に

 

言葉を変える

 

話し方を変える

 

言葉選びを変える

 

そのためにも

 

本を読んだり

 

映画を見たり

 

その中で

 

いい表現や伝え方

 

学んでみるといい

 

 

周囲にいる優しくて親切な人をもっと見て

 

自分に足らない部分を見つけて改めるといい

 

 

優しい人には優しい人が集まって

 

人生はドンドン豊かになるもの

 

ただ

 

そう思っただけ』


↑↑↑

自分基準 
なるほど〜 ついつい 私も 自分基準になりがち

自分よりレベルの高い人を羨ましく思うのではなく、真似る事ですよね

レベルの高い人は嘆いてばかりいませんからね

相手の事を大切にできる発言

頑張ります💛