自由

健康って 自由

健康でなくなると 不自由 になる

だから 今 私は 自由

自由を 貰っている事に どれくらい感謝してきただろうか

むしろ 何か不自由になった時に その事ばかりに注目して 当たり前のように出来ている事を 当たり前 当然 と 勘違いしている

その立場になったら わかるだろう

夫は 稼いで家族の為にお金を入れるのが当たり前

妻は 毎日家事を 家族の為やるのが当たり前

そんな風に 言われたら やる気なくして すねたくなりますよね(笑)

自由は当たり前ではなく 感謝

不自由は 今まで感謝してこなかった結果のお知らせ

まずは 受け入れる

今の自分や、状況を 受け入れる 目をそむけず 笑顔で(○^ー^○)