ストレス対処

誰もが 大なり小なり ストレスは 色々あると思う

ストレスの無い世界なんて 無いと思うし つまらない気もする

ただ ストレスを抱えすぎるのは 良くない

自分にとって 気分が良くなる事を いくつか 見つけておくだけで かなり違う

好きな映画を観る事だったり 好きな音楽を聴く事 散歩や ハイキングに出かけて自然と触れ合う事

もし 問題にぶち当たって アタフタしてしまったら とりあえず 紙に書いてみるのも良い

沢山の問題にぶち当たっている気がしているだけで 書いてみると そうでもなかったりする

書いた 内容を 友達にアドバイス するつもりで 考えていくと けっこう 解決しやすかったりもする

客観的に見れるから

頭の中だけで 考えていると わからなくなって 間違った選択もしやすくなる

客観的に自分を見る事も 時には大切な気がする