マイク

✨オンライン教室✨の環境をよくしよう作戦❣️

エアコンをつけると 声が少し聞こえにくいとご指摘を頂きましたので マイクを🎙買ってみました

ただ、調査結果 立った時と座った時で 聞こえが変わりそうなので マイクスタンドも一緒に購入してみました

マイクがあると 逆に 環境音を拾いすぎてしまう場合があるようなので 今までは マイク付きウェブカメラでしたが ➕ カメラも思い切って購入してみました

最近は週3〜4回 オンラインを受けてくれる人もいて せっかく時間を作ってくれたのだから 出来るだけ良い環境を作っていこうと格闘中

ウェブカメラも 買ってから 使ってからわかった事があり すぐ買い直し 三脚も 買い直し マイクは色々調べて決めたはずだけど もしかしたら無い方が良い場合もありなので 無駄になるかもですが、やはり何でも試してみないとわからない事だらけ 機械音痴の私 今日は自力整体から帰宅してから ずーっと パソコンと マイクと格闘中(笑)

何をして良いか、どうアームと接続するのか わからない中 時間だけ過ぎてる(笑)

近々 Wi-Fi接続を辞めて ネット環境が良い有線に変更予定 電波がたまにですが 悪い時もあるので 少しでも 改善していきたいと思っています

私の生徒さんは皆さん優しいので 全然大丈夫 先生の都合の良い日時で やってくださいと言ってくれる

そんな 愛ある皆さんだから 少しでも良い環境を私も出来るだけ提供したくなる💛