カーテン

我が家のダイニングには 分厚いカーテンと レースのカーテンかある

1ヶ月ほど前 カーテンレール部品が消耗して 分厚い方のカーテンが 上がらなくなってしまった

毎朝 電気もつけずに済む 窓の光が 浴びれない日々

カーテンのありがたみ

窓のありがたみ

日差しのありがたみを 感じでいました

とうとう 部品交換❣️

交換してもらったが 今度はカーテンの下がるスピードがメチャクチャ早く しかも途中で止まる(笑)

今度は スピード調整の部品修理が必要とのこと

もしかしたら また カーテンが上がらなくなるかもだから あげた ままにしておいた方が 毎日くらい部屋にならなくていいかも と 言われ今は 分厚いカーテンは上げた状態

そうなると 曇りの日等 昼間 電気をつけたい時はレースだけだと 丸見えになるので それはそれで困る(笑)

やっぱり 2つがある事で 快適になる

なんだか 陰と陽 を 改めて伝えてられている気がした

両方あるから お互いの良さが更に引き立ち 気付かされる