1ヶ月 報告

18時間断食を始めて1ヶ月経過したので報告させて頂きます

4年前から 1年に0.5

合計2キロ増えていました

今実技で筋活しながら 無理の無い感じで 18時間断食をして1ヶ月 特別食べる量もそこまでは変わりませんが 食べたいと思う物が少しずつ変化してきています

ずーっと減らなかった体重が最近1キロ減り むくみが無くなったかんじがしています(維持出来るようにしたいです)

甘い物が 大好きなのが 私にとって ネックでしたが 欲する物がやっと最近変化してきました

以前より無理なく甘い物を食べる量が減り 本当に嬉しいです

プラス実技での筋活 

昔から体力には自信がありましたが 筋肉には自信がなく 年々衰えを感じていましたが

骨格の周りの筋肉強化しながら 歪みの再発防止する最近の自力整体を 毎日やっていると 楽々出来るようになったり、同じ事をしていても 違う感覚を感じられるようになってきました もしかしたら筋肉が少しついてきたのだと 嬉しくなってます

最近 太って 更に痩せにくくなったなーとおもう人にも 整食法は効果があると実感しています 

後1キロ 今 無理をすれば痩せる事は出来ると思いますが私は無理はしません(リバウンドしては意味が無いので)

後2ヶ月 無理をしないで 身体と向き合っていこうと思います

皆さんからの 報告もお待ちしておりまーす♪