自他力の人

9月通信 矢上先生の詩より

➖自他力の人➖

自力整体がめざす人間像は

自力にこだわらない

他力に 頼り過ぎない

自力半分、他力半分の

「自他力の人」

どうしようもない 苦難に出会ったら

ジタバタ自力を手放し 

大いなる他力に身をゆだねよう

水に 自然に浮いているように

その内 エネルギーが満ちてきて

自力が回復したら

立ち上がり、歩き出せばいい

-----------------------------------------

自力整体を始めると 今までやっていて良かった事も急に辞めてしまう方がいますが 辞めなくて良いんですよ

なんとか 自力整体だけで良くしていこうという人もいます 他にも自力整体を始めると 自力だけでなんとかしなきゃいけない❗️と、思い込んでいる方もいます

勿論自分の身体なのに なんでもかんでも他人任せも良くありません

ただ、自分で出来る事をやりながら 他人の力を借りる事は全く問題ないです

むしろ相乗効果で 良くなるスピードも上がります

自力整体の自力は 然治癒を高める の自力

自分だけで頑張りすぎるための自力ではないですよ

常に今の自分の身体が喜ぶ選択をしていきましょう♪