攻撃的な言葉

相手が自分に 攻撃的な言葉を言うのは

恐怖心から来ている事が多いそうです

身近な上司 家族 友達から 言われたら

言われたくない言葉の逆を言ってあげるといいそうです

なぜかっていうと 

自分も相手から 自分では出来ていないと思っても Aさんに よく出来てると褒められたら Aさんの前では少しでもその事柄がよく出来ているように振る舞ったりするからです

この原理を使って 相手が言われたくない言葉の逆を言ってあげる事は

相手も 自分も助けてあげられる方法になります

頼りにならないと思われたく無いと思っている人には

➡︎あなたって 頼りになるわね

自分に依存しているなと 思うときも

➡︎君って 自立しているよね  頼りになるよね

実際はそうじゃ無くとも せっかく褒めてくれたのだから 少しでもそう見せたい という気持ちになりますよね

意外と 1番言われたくない事を本人に 弱点だと思って言ってしまう方もいるようですが この事は良いことありませんので 言わないように気をつけてください

相手に自分の感情を振り回されていたけど 逆に相手を助け 自分も結果助けてあげる事が出来る 凄い いいですよね

良かったら 皆さんも使ってみてください