塩選び

毎日必ずと言っていいくらい 何らかのカタチで食している『塩』

塩選びに 自然塩以外に選ぶポイントは無いのかと思っていましたところ

今読んでいる 『若杉ばあちゃんの食養相談室』に塩について書いてあったので 少し皆さんにもシェアさせて頂きます
↓↓↓

塩は赤血球を作り守ります

塩は体温を上げます

抵抗力の本体は塩です

私たち人間に塩がなかったら、1日も生きることと暮らすことはできません

塩なら何でもいいかと言うとそうではありません。イオン交換膜電気透析法によって作られる人工の科学塩は絶対にいけません

自然の塩でもにがりの多い塩は避け 舐めたら甘い良い塩を探すこと

苦いは体を硬くして、老化現象を起こす原因になり、腎硬化症にもなりかねません

減塩すると陰性な病気が増えます

以上 (抜粋しています)

これを読んで 私なりに 舐めたら 甘い塩の方が高い理由がわかりました(笑)

ニガリも少ない方が良いなんて 全く知りませんでした

良かったら 皆さんも 塩選び 迷ったら参考にしてみてくださいね