食塩

気づいてしまいました

最近購入したばかりの塩 胡椒

塩だと思っていましたが 恐る恐る 表示が気になり見たら 何と食塩 表には塩胡椒と書いてあるのに〜(笑)

ガーン 自宅では 食塩はとっていないつもりでしたが しっかりとっていたようです

早速 その日は 塩と ブラックペッパーで野菜炒めを味付け 加減がわからず 少ししょっぱい?と 思ったが 娘さんには好評で かなり野菜炒めの味が違うのにビックリ

今までの味に慣れてる子供達には 不評かもとも思いましたが 全然大丈夫で良かったです

自宅にある 高級スパイスなら 塩かな?と 見たら まさかの 食塩

敵は かなり身近に溶け込んでいるなー

先日の矢上先生の 研修での 報告の1つに

➖塩の効果 体験談➖

〇 教室の途中で足や他の所がつったりする人がいるのですが、私はいつも教室に塩を持参しています
ので、その時にすぐに少量の塩を舐めていただくとそれがピタリと止まります。

との 事でした 

矢上先生も お塩は教室に持ち歩いているそうです

早速 矢上先生が 持ち歩いている お塩を注文してみました 到着が待ち遠しい
↓↓↓

釜炊き 天然海塩 『坊津の華』-塩-