リセット

私が思う 自力整体創設者である 矢上先生の凄いところは 間違いに気づいたら すぐに変える事です

矢上先生の著書『自力整体 痛みの治し方』にも読者に対してですが

1番難しいのは、今まで自分が信じ込んでいたことを変えることです

と あります

私が考えを変えても 対して影響力はありませんが それでも自分が信じ込んでいた事を変えるのは難しい事でもあります

しかし 矢上先生の様に影響力がある人が考えや、意見を変える 私にはわからない色々な事を伴う事だと思っています

それを踏まえて 発信される時もご自身で体験 実験され 色々研究結果等調べ 発信してくれています
それでも 間違いに気づいた時は 直ぐ新しい発信をしてくれます

何より 私達ナビゲーターに

信じるな 疑うな 自分試せ 

とおっしゃられている意味が最近よくわかってきた気がします