我が家の窓から 周りより少し遅く咲く満開の桜が見れます

2階からは 我が家の桜のよう(笑)

しかもかなり近くから眺める事ができて最高です

私も 桜の様(○^ー^○)私の周りの皆をニコニコにできるようになりたいと 桜を見ていたら思いました

ゲッターズ飯田さんが 過ぎた事で 自分が損をしてしまった事でどうにもならない事をモヤモヤ考えていないで 自分の代わりに誰かが得をしたのだから 徳をつめたと思うといい みたいな事をアドバイスされていました

中々 徳をつむ事難しいと思っていましたが 私が損をした時は 徳をつめたと喜んであげれば良いのかーと思ったら 損をする事も悪く無いな 嫌な気分にならずに済むなと 私は凄くスッキリしたので シェアさせて頂きました

済んだ事をモヤモヤさせるよりも 自分なりに納得できる解釈で 消化して行く方が 新しい事 楽しい事に目を向けられる気がします