私がやってる 日常歪み対策

今日は生徒さんと左手をなかなか使わず、左手の筋肉が衰えてしまいますよねという話と 利き手ばかり使うと歪みの原因にもなってしまうという話をしていました

そこで 私がやってる利き手では無い側の手の筋力アップ対策&歪み対策をお伝えしたので ブログを読んでくださる皆様にも シェアさせて頂きます

私は危険でなく 無理なくできることであれば、家事でなるべく苦手な左手を使っていますと言う話をしました

お風呂掃除 床を拭き 粘着テープのコロコロをしたりする時で時間があって気づいた時はなるべく左手を使って作業するようにしています

経験上 時間が無い時に慌ててやると 余計時間がかかってしまう事があるので気をつけてください

初めは利き手ではないので 力が入らず、汚れも落ちにくい場合がほとんどでした 初めは利き手でない方は意識して力を入れるようにしてやるようにしたところ 今では はじめに比べて 凄く意識しなくても 汚れが落ちやすくなったように感じます

利き手じゃ無い方でやると けっこう 反対側に捻っているんだなー など新たな発見がありました いつも使わないほうなので もし 挑戦してみたいと思われた方は 頑張りすぎると 筋肉痛になったり 痛めたりもしますので 無理なく少しづつ始められるのがよいかと思います